ブログ

実りの秋

畑のピーマンが赤色に熟しました。ピーマンとナスを収穫しました。

炒めて砂糖と醤油、味噌で味付けしてお弁当と一緒に食べました。苦手だった人も全員美味しく食べました。おかわりをした人もたくさんいます。

ばら組さんはザクロを見つけて知らせてくれました。

こんなにたくさん収穫できました。

園庭開放に来ていたお友達にも持って帰ってもらいました。

ばら組さんは画用紙でザクロをつくり、絵の具でつぶつぶを描きました。

かわいいザクロができました。

今日は教育実習最後の日。実習生がなでしこ組で研究保育をしました。

一人ずつ好きな動物を作って、なでしこ動物園にすることにしました。

楽しい動物ができましたね。

駐輪場の渋柿に接ぎ木をしている甘柿が色付いてきました。今日はなでしこ組さんが収穫しました。

渋柿ではなく甘柿を見つけて選んで、一人ずつ自分で収穫しました。

美味しそうですね!来週はばら組さんも持って帰りますよ。楽しみにしていてくださいね!