ブログ

逆さま運動会をしました。

大きい組さんが小さい組の役を、小さい組さんが大きい組の役をする、「逆さま運動会」をしました。オープニングはばら組さんから入場です。体操ではやりたいばら組さんが先生役をしました。

リズム表現ではマックスの役をすべてばら組さんがしました。かけっこはなでしこ組さんです。走り方が力強かったです。

かいじゅうひろばもなでしこ組さんがしました。巧技台は少し高くしました。玉を拾うお仕事はばら組さんです。

リレーはばら組さんです。自分の好きなチームを選びました。なでしこ組さんがチームごとにルールを教えてくれました。コースを迷わないように、なでしこ組さんがトラックの内側に座ってくれました。おかげでばら組さんはみんな走りきることができました。バトンもうまくつながりました。

一人一人が楽しみながら頑張った逆さま潮見オリンピック。ばら組さんもなでしこ組さんも周りのことをよく見たり、相手の気持ちを考えたりする力が育っていることがわかり、大きな成長を感じました。木曜日はミニ運動会があります。小さいお友達のことをよろしくお願いしますね。

5本だった大根を先日2本間引き3本にしました。今日は更に2本間引き1本にしました。

なでしこ組さんは自分で包みました。

無農薬なので、虫に食われているところもあるかもしれませんが、どうぞご家族で食べてくださいね。

駐輪場の柿も、色づいてきました。また、収穫して持って帰りましょうね。