子育て支援について

  

「幼稚園で遊ぼうかい」が始まりました

令和3年11月より毎週水曜日10:00~11:30まで幼稚園ミニ体験ができます。前半は園庭や保育室で自由に遊んでもらい、後半は先生と体を動かして遊んだり、絵本の読み聞かせや手遊びなどがあります。小さいお子様ならどなたでも参加できます。親子で遊びに来てください。お待ちしています。

 

 

子育て支援のお知らせ 

下記のように未就園児親子が遊んだり保護者同士おしゃべりしたりできる場を設けています。どうぞお気軽にご利用ください。

地域の小さいお子さまならどなたでも参加できます。 感染症予防のため必ず検温し、体調の悪いときは無理をしないでください。保護者の方はマスク着用し、門で手指の消毒をお願いします。人との距離を取り、楽しんでください。
水筒を(帽子も必要に応じて)持参してください。参加費は無料です。


うさぎのみみたくんとコットンくん、クサガメのかめこちゃん、金魚やザリガニたちも待っています。                              

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

★自主グループ「くれよん」

新しいリーダーさんが誕生し、名前を「くれよん」として再開しています。                           毎週火曜日9:00~11:30です。好きな時間に幼稚園に遊びに来てください。              園庭で好きな遊びをしたり、絵本の部屋で本を読んだり、リーダーさんや先生と手遊びやリトミックなどをします。

                   

 ★3歳児親子ひろば「さんさんひろば」

3歳のお誕生日を迎えられたお子様とその保護者の方が対象です。専任の先生と一緒に親子で遊びましょう。親子で制作をして素敵なおみやげがある日もあります。参加費は無料です。お気軽に遊びに来てください。                                  毎週木曜日10:30~11:40です。

 

★園庭開放

 地域の子どもたちに、園庭を開放します。
 未就学のお子さんなら、どなたでも参加できます。 
•開催日:毎週金曜日
•時 間:10:00~11:30
•場 所:潮見幼稚園 園庭