RSS2.0
今日は参観日。朝からお家の人に、幼稚園での様子を見てもらいました。クラスの遊びでばら組さんはお家の人と一緒にステップをしました。 なでしこ組さんはステップや仲良し遊びをしました。 好きな遊びの後、みんなで体操をしました。先生役をする人がたくさんいました。 ばら組さんは折り紙でチューリップを折りました。のりで画用紙に貼りました。 なでしこ組さんは「絵本の日」でした。好きな本を選んで借りました。 今週1週間、たくさん遊びましたね。「遊び」は「学び」一人一人がたくさん気付き、たくさん吸収していることを感じます。保護者会では熱心に話を聞いていただきありがとうございました。お仕事などご都合をつけてご参加いただきありがとうございました。 来週からはお弁当が始まりますよ。楽しみに来てくださいね!  
なでしこ組さんが巧技台を出し始めると、すぐにばら組さんも寄って来て、楽しい道ができました。 なでしこ組さんとばら組さんが一緒に遊ぶ姿をうれしく思いました。 今日もお花のジュースづくりを楽しむ姿も見られました。 なでしこ組さんは、大きい組で頑張りたいことをクレヨンで描きました。 ばら組さんはくれよんで好きな絵を描きました。 今日からさんさんひろばが始まりました。新しい指導員の先生になりました。新しいお友達も来てくれました。 さんさんひろばのお友達も、クレヨンでお花に絵を描きました。 今日もそれぞれに楽しむ姿をうれしく思いました。 明日は参観日です。お家の人に元気いっぱいの姿を見てもらいましょうね。
今日もいいお天気。お外でたくさん遊びました。お花の花びらが落ちていることに気づいたお友達がいました。 なでしこ組さんが、花びらを使った色水づくりを教えてくれました。 今日はばら組さんの体位測定。昨日体位測定を済ませたなでしこ組さんが、やり方をやさしく教えてくれました。 うれしかったですね。明日からはばら組さんも降園時間が遅くなります。たくさん遊びましょうね!
今日もお外で元気に遊びました。なでしこ組さんはうさぎ当番をしてくれた人もいます。 ばら組さんは、クラスのみんなとピアノに合わせて走ったり、止まったりするのが大好きです。 鬼ごっこが大好きななでしこ組さんは、ホールで自分たちで考えた鬼ごっこをしました。 ばら組さんも、なでしこ組さんも、クラスの友達や先生と一緒に遊ぶことを楽しむ姿をうれしく思います。