ブログ

幼稚園ブログ

夏野菜を植えました。

野菜の先生に来ていただき、ピーマン、ナス、ミニトマト、キュウリ等、夏野菜を植えました。

お話を聞いて、

自分たちで苗を入れて土をかけました。

大きくなって、収穫するのが楽しみですね。

雨でも元気いっぱいでした。

今日は雨が降っていましたが、なでしこ組さんが巧技台を出してくれて、ばら組さんも一緒に元気に遊びました。

ばら組さんも、巧技台がすっかり大好きになっています。

お昼からも雨は降り続きました。傘をさして水たまりや園庭をお散歩する人もいました。

イチゴが赤くなっているのを見つけ、みんなで収穫して食べました。甘くて美味しかったですね。

明日はいいお天気のようです。お外でいっぱい遊びましょうね!

西浜公園にお散歩に行きました。

「うきうきペア」で手をつないで、西浜公園にお散歩に行きました。

お池を覗いたら、鯉が集まって来てくれました。

広い芝生で鬼ごっこをしたり寝転んだりして遊びました。

こいのぼりタッチのかけっこ、元気いっぱいでした。近くのこども園のお友達にも出会い、一緒に遊んで楽しかったですね。

うきうきペアと帰って来て、今日はばら組の部屋で一緒にお弁当を食べました。

今週も「うきうき わくわく」がいっぱいでしたね。来週も元気に来てくださいね!

わくわく運動会をしました。

お天気の中「わくわく運動会」をしました。まずはみんなでこいのぼりを泳がせました。

元気いっぱい体操しました。

ばら組さんのかけっこ、こいのぼりにタッチ!

なでしこ組さんはトラックを走って、こいのぼりのゴール!

さんさんひろばのお友達もお家の人とかけっこ。

最後はみんなでなかよしダンスをしました。

うきうきペアで楽しく柏餅を食べました。苦手と聞いていた人も食べていました。偉いですね!

「うきうき わくわく やってみよう!」の合言葉通り、運動遊びも、なかよし遊びも、食べることも、みんな全部頑張りましたね!さすが潮見幼稚園の子ども達です。明日はお散歩に行きますよ。楽しみですね。

 

たけのこが高く伸びていました。

なでしこ組さんが久しぶりに竹の子を見に行くと、びっくりするくらい大きくなっていました。新しく出てきた竹の子もありました。

来週は夏野菜を植えるので、畑の雑草抜きをしました。

ばら組さんは、お花畑に遊びに来ている虫の絵を描きました。

なでしこ組さんは、自分の歯の絵を描きました。

明日はなかよし運動会。ばら組さんはかけっこをしました。最後のかけっこのゴールはうきうきペアのなでしこ組さんでした。

うれしかったですね。明日のなかよし運動会が楽しみですね。柏餅も食べますよ!