ブログ

しおみタイムが始まりました。

隣の潮見小学校と繋がっているドアを、「なかよしドア」と名付け、20分休みの時間に1年生の希望者に遊びに来てもらうことにしました。潮見小学校との交流の時間を「しおみタイム」としました。1年生の先生も来てくださいました。たくさんの1年生が遊びに来てくれました。

「幼稚園で遊ぼう会」に来てくれたお友達も一緒に、園庭は大賑わいでした。

ザリガニ釣りが大人気でした。

一緒に遊べて楽しかったですね。帰りにはお見送りする人もいました。

なでしこ組さんは、振り返りをしました。「知ってる友達に会えた」「ホッピングの乗り方教えてもらってできるようになった」「大繩回してもらってうれしかった」等々喜びの声が聞かれました。

たくさんの1年生に来てもらえてうれしかったですね。次は、25日(月)です。楽しみですね!