今年度初めての誕生会をしました。5月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
大好きなお家の人とダンスをしました。みんなも誕生月になったら誕生会をしますから楽しみにしていてくださいね。
昨日いただいた人権の花をみんなで植えました。
大切に育てましょうね。大きく育つといいですね。
なでしこ組さんは、桜の実で絵を描いたり、染めたりして遊びました。
精道中学校のトライやるウィーク最終日でした。最後にみんなで遊んで楽しかったですね。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、沢山遊んでくれてありがとう。また来てね!
今年度初めての誕生会をしました。5月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
大好きなお家の人とダンスをしました。みんなも誕生月になったら誕生会をしますから楽しみにしていてくださいね。
昨日いただいた人権の花をみんなで植えました。
大切に育てましょうね。大きく育つといいですね。
なでしこ組さんは、桜の実で絵を描いたり、染めたりして遊びました。
精道中学校のトライやるウィーク最終日でした。最後にみんなで遊んで楽しかったですね。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、沢山遊んでくれてありがとう。また来てね!
人権擁護委員の方々や、人権推進課の方々などにお越しいただき、人権の花をいただきました。うれしいですね。大切に育てましょうね。
潮見小学校1年生の運動会の練習を見に行きました。前のなでしこ組さんに会えてうれしかったですね。1年生みんなかっこよかったですね!
帰りに遊具で遊ばせてもらいました。楽しかったですね!
明日は初めての誕生会があります。おやつも出ますよ。楽しみにしていてくださいね!
今日の『しおみタイム』は、トライやるの中学生もいたので賑わいました。
雨が降ってきましたが、なでしこ組さんと中学生が楽しいサーキットを作ってくれて、みんなで元気いっぱい遊びました。
午後からは、木育遊具でたくさん遊びましたね。
雨でもいろいろな遊びをしながら、体を動かしたり、考えたりして楽しく過ごしました。
なでしこ組さんはばら組の時から育てていた玉ねぎが大きくなったので、収穫しました。
ばら組さんはクレヨンで絵を描きました。何を描いたのかな?
今日は、ボランティアの先生に来ていただき、「ヨガで遊ぼう」をしました。どんどん小さくなる新聞から落ちないように「木のポーズ」をしました。
今度はどんどん大きくなる新聞に当たらないように、犬のポーズをしました。最後は新聞をボールにして遊びました。どれも楽しかったですね。
シェイプアップヨガはなかなかハードでしたが、いい運動になりましたね。
佐藤先生、ありがとうございました。また、次回もよろしくお願いします。
芦屋カンツリー倶楽部さんのご厚意で、ゴルフ場を開放していただきました。広い芝生を思いっきり走ったり。ソリ滑りをしたりしてとても楽しかったですね。
お昼には、木陰でお弁当を食べました。食べ終わるとまた元気に遊びましたね。
そんな様子を動画に撮り、帰りにお家の人にも見ていただきました。本当に楽しかったですね。
芦屋カンツリー倶楽部からはおみやげまでいただきました。9月にもまた開放していただく予定です。子どもたちのために、本当にありがとうございました。
今日は津波を想定した水平避難訓練をしました。精道小学校まで頑張って歩きましたね。
小学校に着くと、教頭先生が迎えてくださいました。
木陰でお弁当を食べました。
2年生の運動会の練習を見せてもらいました。楽しいダンスで、一緒に踊る人もいましたね。
小学校の遊具で遊ばせてもらいました。楽しかったですね!
帰りも頑張って幼稚園まで歩きました。幼稚園に着くと、駐輪場のグミが真っ赤になっていたので食べると、甘くておいしかったですね。
月曜日はバスでゴルフ場に行きますよ。楽しみですね!
交通指導員の方と市役所の方に来ていただき、交通安全教室をしていただきました。交通ルールの紙芝居をしっかり聞いていましたね。
横断歩道を渡る練習もしました。なでしこ組さんもばら組さんも頑張りましたね。
トライやるの中学生がいてくれるので、パラバルーンをしました。楽しかったですね。
明日は精道小学校まで水平避難訓練をします。元気に来てくださいね。
なでしこ組さんは、陽光町集会所での「ふれあいカフェ」に呼んでいただきました。たくさんのおばあちゃまたちと仲良く過ごしました。歌を聴き合ったりダンスをしたり、楽しかったですね!
お留守番をしていたばら組さんは、昨日の続きをしていました。友達と考え合っていましたね。
午後からは歯科検診がありました。全員が大きな口を開けて受診しました。偉かったですね。
明日は交通安全教室がありますよ。元気に来てくださいね。
今日は暑いくらいにいいお天気でした。泥んこ用の服に着替えて砂場で思い切り泥んこ遊びをしました。トライやるのお姉さん先生も一緒にしてくれて、楽しかったですね。
ジャングルジムを使って水の流れを工夫している人もいましたね。どんどん楽しい遊びが広がりそうですね。
みりちゃんのお豆を収穫して、お弁当の時に塩ゆでして食べました。茶色いお豆は種にして、来年収穫できるように2学期に植えましょうね。
午後から木育遊具で遊びました。ボールプールでは木のいい香りがして気持ちよかったですね。
さかな釣りでは何度も何度も釣って楽しんでいました。
積みヒノキはいろいろな遊び方を考えていましたね。お友達と一緒に工夫する姿も見られました。
教育委員会が、芦屋市の未就学児のために購入してくださいました。どうぞ遊びに来てくださいね。
好きな遊びを存分に楽しんだ後、親子で運動遊びをしました。ばら組さんはこいのぼりタッチした後、大好きなお家の人のゴールまで走りました。
なでしこ組さんは、お家の人と競争しながらこいのぼりにタッチをしました。
お家の人とパラバルーンで遊びました。楽しかったですね。
最後は楽しく親子体操をしました。
後半は親子で作る遊び。ばら組さんはパカポコを作りました。
なでしこ組さんは、竹馬を作りました。
小学生や小さいお友達は、よく飛ぶヒコーキを作りました。
できあがった人から遊びました。暑い日でしたが、お家の方々、地域の方々のご協力で、楽しいひとときを過ごすことができました。本当にありがとうございました。来週も「うきうき わくわく」がたくさんありますよ!