ブログ

七夕参観、元気いっぱいでした!

今日は七夕。なでしこ組さんは朝から親子で笹飾りつけをしました。

七夕のお話を聞いた後、ばら組さんはスズを鳴らしながらピアノに合わせてステップしました。

そして元気いっぱい体操をしました。体がしっかり曲がっています。

なでしこ組さんはハンドベルをしました。みんなの音が揃ってきれいでしたね。

ボールを使って友達といろいろな遊びをしました。チームで気持ちを合わせてポーズ、見事大成功でした。

最後は全園児で歌を歌いました。お家の人に見てもらってうれしかったですね。

大好きなお家の人たちの前で、子どもたちは自分の力を発揮することができました。温かく見守っていただきありがとうございました。今日はたっぷり褒めてあげてくださいね。帰りには、一人ずつ笹飾りを持ち帰ってもらいました。

みんな本当によく頑張りましたね。来週も元気に来てくださいね!