ブログ

チョウが生まれました!ザリガニがたくさん釣れました!

なでしこ組さんが朝お部屋に行くと、天井にチョウチョが!大事に育ててきた幼虫がチョウになりました。生まれた直後の動画を先生が見せました。

今までアゲハチョウを7匹育ててきましたなでしこ組さん。今日のチョウは模様が違います。

点々がいっぱいあるので、「てんちゃん」という名前にしたそうです。元気に過ごしてね。

ばら組さんが家からザリガニ釣りの道具を作って持ってきて、友達にも貸してくれました。

今日は今までの中で最高にたくさん釣れました!

最後はお池に返していましたね。

なでしこ組さんは、ハンドベルを使って遊びました。初めてなのに、とてもきれいな音を鳴らしていました。

ばら組さんはフィンガーペインティングをしました。

手で触るとぬるぬるして気持ちよかったですね。

色が混ざって違う色になっていくのを楽しんでいました。最後は版画にしました。

ステキな作品ができました。楽しかったですね。

明日もどんな楽しい遊びをするのか楽しみです!