ブログ

潮見中学校のスポーツ大会を参観させていただきました!

潮見中学校のご厚意で、スポーツ大会に園児たちをご招待いただきました。昨日は預かり保育のいるか組がマーチングを見せてもらいました。

圧巻の演奏に、子どもたちは驚きの表情で見ていました。

そして今日は、全園児で競技を観に行きました。中学生の走るスピードの速さにみんなびっくりでした。

放送で潮見幼稚園の子どもたちの紹介をしていただくと、中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが大きく手を振ってくれました。旗を振ってくれる人もいました。うれしかったですね。

帰りには、校長先生が見送りに来てくださいました。

 中学生の一生懸命な姿に、胸が熱くなりました。幼稚園の子どもたちも大いに刺激を受けて帰ってきました。

素敵な機会を与えていただき、本当にありがとうございました。