ブログ

地震の避難訓練がありました。

今日はJアラートの訓練放送があり、それを受けて地震の避難訓練をしました。放送を聞いてみんな静かにシェイクアウトしていました。外に避難して、「お・は・し・も」の約束を確認しました。

ヘルメットをかぶる練習もしました。なでしこ組さんがばら組さんをやさしく見守ったり手伝ったりしてくれました。

ヘルメットをかぶってカッコよくなったので、見周り隊になって幼稚園が大丈夫か見に行きました。

コットンくんもかめこちゃんも無事でした。

ホールも大丈夫でした。頼もしい見回り隊、ありがとう!

今日は今年度初めてのミルクの日でした。なでしこ組さんは苦手な人もみんな張り切って飲みました。バニラアイスやバナナミルクの味がしたそうです。

ばら組さんは昨日、牛さんからお手紙をもらい、楽しみにしていました。飲んでみるととても美味しかったそうです。

今日のさんさんひろばは、じゃがいも掘りをしました。小さなお芋がたくさん出てきました。おうちで食べてくださいね。

お部屋では親子でカタツムリを作りました。かわいい模様になりましたね。

今日も潮見幼稚園の子どもたちも小さいお友達も楽しく過ごしました。うれしいですね!