ブログ

初めての折り紙

今日もいいお天気。園庭でたっぷり遊びました。

ダンゴムシを見つけた人。お池を覗く人。生き物は魅力です。

ばら組さんは、みんなでチューリップのお花を見に行きました。

ちゅうりっぷの歌を歌って、折り紙でチューリップを作りました。

みんな上手に折っていました。明日は仕上げをするそうですよ。楽しみですね!

なでしこ組さんは、1年間マークになる自分のシールを決めました。それぞれ自分の好きなシールが違うので、すぐに決まった人がほとんどでした。

希望が重なった人たちだけ相談して決めました。

じゃんけんで決めることにしたそうです。負けても納得して譲る姿に、さすが大きい組さんと思いました。

自分のマークが決まってうれしいですね。明日はどこにそのシールを貼るのか考えて貼ってくださいね。