ブログ

園庭がきれいになりました!

今日はPTA主催の小石拾いと草抜きでした。多くの保護者の方がご協力くださいました。お父さんや小さいお子さんを連れての方、お仕事前の方等々、お家の方の温かいお気持ちに感謝でした。

お家の人たちの頑張りを見て、子どもたちも張り切って手伝ってくれました。

おかげできれいな、裸足で遊んでも大丈夫な園庭になりました。運動会に向けての遊びが気持ちよくできます。ありがとうございました。

今日から「とんぼのうんどうかい」の遊びを、ばら組となでしこ組合同でしました。自分の好きなトンボになって学校まで飛んでいきます。

今日はみんなですずわりをしました。頭やおしり、しっぽでつつきました。

ばら組さんは、きれいになった園庭でぱかぽこをしました。いろいろな道を行けるようになりましたね。

なでしこ組さんは、明日の誕生会の会場つくりをしてくれました。自分たちでイスの数を数えながらあっという間に完成し、アナウンサーの練習もできました。

さすが大きい組さんですね。ありがとう。明日の誕生会が楽しみです。