ブログ

夏野菜を植えました。

今日はピーマン、ミニトマト、ナス、キュウリの夏野菜を植えました。最初はなでしこ組さんです。野菜の先生と久しぶりに再会しました。

友達と一緒に役割分担しながら植えました。

なでしこ組さんはみんなで相談して、今年はカボチャとスイカも育ててみることにしました。

ばら組さんは野菜の赤ちゃんをみるのも初めてです。

「おやさいのせんせい!」と呼ぶと来てくれ、育て方を教えてくださいました。

初めて自分たちで植えるお野菜。うれしいですね。お水を何度もあげていました。

さんさんひろばのお友達も、いちごを収穫してもらいました。

手形でちょうちょの絵を描きました。

なでしこ組さんはこいのぼりの仕上げをしました。一人一人違う素敵なこいのぼりができましたね。

ばっら組さんも目をつけてこいのぼりが出来上がりました。みんなで泳がせて遊びました。

今日も楽しいことがたくさんありましたね。毎日キラキラ輝いているみんなを見ると、うれしくなります。