ブログ

小学校ごっこがありました。

今週から、希望者の保護者の方と一緒にマラソンと体操をしています。

体を動かすと気持ちいいですね!

なでしこ組さんは、潮見小学校で「小学校ごっこ」がありました。1時間目は「学校探検」。いろいろな部屋を探検しました。保健室では養護の先生が出てきてくださいました。

教室では校長先生が出迎えてくださいました。

2時間目は「えんぴつであそぼう」。教育委員会の先生に、鉛筆の持ち方や書き方を教えていただきました。

楽しかったですね。小学校に行くのが楽しみになりましたね!

今日もばら組さんだけでうさぎ当番をしてくれました。

年長さんのいない広い園庭で、転がしドッジをしました。

ホールでジャンケン列車をしました。

もうすぐ大きい組になるばら組さん。頼もしいですね!