ブログ

園内研究会をしました。

今日は講師の前田先生に来ていただき、園内研究会をしました。なでしこ組さんは1年ぶりの再会でした。ばら組さんは初めての出会いでした。「とんぼのうんどうかい」の遊びをいつも通りのびのび楽しんでいました。「みんな元気がいいね」と褒めていただきました。

前田先生のお話をしっかりと聞き、考えたり発言したりしました。

なでしこ組さんはしっぽとりも見ていただきました。真剣勝負でした。

ばら組さんもなでしこ組さんも、自分で考えて行動する力や友達と気持ちを合わせる力が育っていることをうれしく思いました。次回前田先生に来ていただくときは、ますます成長した姿を見ていただきましょうね!