ブログ

リトミックがありました。

講師の先生に来ていただき、リトミックを楽しみました。小さなお友達が来てくれ、お家の人と音をよく聴いて楽しく体を動かしました。

春の歌をお家の人と一緒に歌いました。

ばら組さんは、リズムに合わせて身体を揺らしたり手を叩いたりしました。

リズムに乗ってステップをしました。みんなで動きを考えました。楽しかったですね。

なでしこ組さんは、1年生の音楽の教科書を見たり、歌いながら数字で遊んだりしました。小学校が楽しみですね。

2年間お世話になった清川先生に、お礼の気持ちを伝えました。音楽や身体を動かすことが大好きになりましたね。ありがとうございました。

子育てセンターの指導員の方々が来てくださり、子育て井戸端会議がありました。笑い声もたくさん聞かれ、楽しい語らいとなったようでうれしく思いました。

ご参加いただきありがとうございました。明後日は交通安全教室があります。どうぞお越しくださいね!