ブログ

プール開きをしました!

子どもたちが待ちに待ったプール開き。晴天の中でテープカットをしました。プールの始まりです!

まずはばら組さん。準備体操をして、シャワーを浴びたら、プールサイドでバタ足です。

お水と仲良くなったら、中に入り、遊びました。昨日絵を描いた水鉄砲も楽しかったですね。

次はなでしこ組さん。去年はプールが出来なかったので、なでしこ組さんも幼稚園で初めてのプールです。

水の中をみんなでぐるぐる走り、洗濯機をつくりました。

水鉄砲やビートバンなど好きなおもちゃを使って遊びました。

「プール楽しかった!」「明日も入りたい!」と笑顔いっぱいでしたね。

明日も入れるといいですね。