ブログ

こいのぼり運動会をしました。

今日はこいのぼり運動会。なでしこ組さんが、前々から計画してくれ、プログラムもみんなで作ってくれました。最初はなでしこ組さんのアナウンスでスタートです。

こいのぼりさんに見てもらいながらみんなで体操。先生役はやりたいなでしこ組さんです。

こいのぼりがゴールの「こいのぼりかけっこ」ばら組さんはまっすぐ走りました。

なでしこ組さんはトラックを走りました。

最後は「のりものドライブ」ペアの人と一緒に運転したり交代し合ったりしながら楽しみました。

なでしこ組さんからばら組さんに「兜」のプレゼント。先週好きな色を聞きに来てくれていたのはそのためだったのですね。

きょうのおやつは柏餅。兜を飾って、こいのぼりのお皿で食べました。

楽しかったですね。みんなこいのぼりのように元気ですくすく育ってくださいね。