ブログ

雨でも元気に遊びました。

今日は雨のため、外遊びはできませんでしたが、いろいろな場所で元気に遊びました。

なでしこ組さんがテラスに楽しい道を作り、ばら組さんも誘って一緒に遊びました。

なでしこ組さんは、ホールで玉を使っていろいろに遊びました。

ばら組さんは、新聞紙を使っていろいろな遊びを考えました。

そのあとホールで思い切り体を動かして遊びました。

なでしこ組さんは、お話を聞いて、おはなしノートに絵を描きました。

どちらのクラスも体を思い切り動かしたり、自分なりに考えたりする姿をうれしく思いました。

 

雨の中、さんさんひろばに遊びに来てくれました。今日は親子で双眼鏡を作りました。

いいのができましたね。雨の中、下のお子さんを連れての参加は大変でしたが、来ていただいてとてもうれしかったです。また、是非来てくださいね!