ブログ

今年度最後の「しおみタイム」でした。

今日は最後の「しおみタイム」でした。潮見小学校の中庭にもすっかり慣れ、1年生とも先生とも仲良くなりました。

1年生にお礼を言いました。4月からもよろしくお願いします。

うさぎのコットンくんのためにお野菜をくださった給食の先生たちにもお礼を言いました。ありがとうございました。

ばら組さんはなでしこ組さんのために相談しながら制作をしました。

お花と動物が出来上がってきましたね。どんな飾りができるか楽しみです。

午後からは、果樹に寒肥をあげました。

すもも、びわ、グミ、ザクロ、柿、みかんとたくさんの甘い実を食べましたね。キンカンはもうすぐ収穫できそうですね。

なでしこ組さんは、2年間ありがとうの気持ちで、ばら組さんは来年もよろしくの気持ちであげたことでしょう。来年も豊作になりますように!