ブログ

いいお天気の中、たくさん遊びました。

今日はポカポカとても気持ちのいい天気。昨日入園したばかりのばら組さんも、お外でたくさん遊びました。なでしこ組さんと触れ合う姿も見られ、うれしく思いました。

うさぎのコットンくんと遊んだり、お掃除を手伝ってくれたりと、自分で好きな遊びを見つけていましたね。

今日はばら組さんの学級懇談会でした。役員決めにもご協力いただきました。潮見幼稚園のPTA活動は負担が少なく、子どもたちが喜ぶことを親子で楽しむことがメインです。

ばら組さんは一人ずつクレヨンをもらいました。お家で名前を書いてもらって持って来てくださいね。

なでしこ組さんは、みんなで相談して、自分のシールを決めました。自分の思いを伝えたり、相手の気持ちを考えたりする力が育っていますね。

今日からばら組さんもいるか組が始まりました。なでしこさんと一緒にお弁当を食べました。

潮見幼稚園の子どもたちが、元気に楽しく過ごす姿をうれしく思いました。来週も元気に来てくださいね!