ブログ

元気いっぱいの姿を参観していただきました。

今日は今年度初めての参観日でした。ばら組さんは動物体操をしました。

いろいろな生き物や乗り物になって遊びました。

最後は大好きなお家の人とダンスをしました。

なでしこ組さんは、ホールでのびのびと体を動かして遊びました。

誕生月ごとにステップをしました。お家の人も出てきて一緒に楽しんでくださいました。

なでしこ組さんも最後はお家の人と仲良し遊びをしました。

進級・入園して、まだ数日しか経っていないのに、子どもたちがとても安定して遊んでいる姿を見ていただくことができました。みんな本当によく頑張っていますね!

保護者会では写真や動画で子どもた達の様子を見ていただきました。思わず笑ってしまうかわいらしい姿がたくさんありました。今年度のPTA役員さんの紹介をしました。

お家の人が帰った後、ばら組さんは初めてハサミを使って遊びました。好きな色をたくさん切って袋に入れてボールを作りました。

なでしこ組さんは、見つけたことをクラスのみんなに伝えました。桜の木の下に毛虫がぶら下がっていたことや、池のザリガニの様子に気づいた人が知らせてくれました。

帰りには、親子でキンカンを収穫して持って帰ってもらいました。

来週からはお弁当が始まりますよ。楽しみですね。来週も元気いっぱい過ごしましょうね!