ブログ

9月生まれの誕生会でした。

今日は5人のお友達をお祝いしました。みんなしっかり自己紹介しましたね。

お家の人が応援してくれてうれしかったですね!

最後にみんなで絵本を見ました。

今日のとんぼの遊びは、つなひきをしました。

昨日、コウモリの羽を作ったなでしこ組さんが、ばら組さんに作り方を教えてくれました。

出来上がると、さっそくギャングコウモリになって遊んでいましたね。

「とんぼのうんどうかい」の遊びがどんどん楽しくなっていますね。

幼稚園で遊ぼう会に来てくれたお友達。今日はパフリングを使っていろいろに遊びました。

いろいろなところに乗せたり、回したり、車のハンドルにしたり、子どもたちの発想の豊かさにびっくりしました。

たくさんつなげて、素敵な道ができました。

楽しかったですね。また遊びに来てくださいね!