ブログ

じゃがいもを収穫しました。

今日もいいお天気でしたね。なでしこ組さんが楽しんでいる色水遊びを、ばら組さんも一緒にするようになってきました。ばら組さんはビニール袋に入れてもみもみして色を出しました。大きい組さんが教えてくれたり結んでくれたりしました。

取っていいお花や、お花の種類なども教えてもらいました。

マットで遊ぶことが大好きなばら組さん。今日も新しい道具を増やしてつなげて遊びました。

遊んだ後は、片付けも自分たちで最後までしました。体も心も強くなっていっている姿をうれしく思います。

なでしこ組さんが小さい組の時から育てているじゃがいもを収穫しました。

収穫したじゃがいもを並べたり数えたりしました。

お部屋で重さを量ってみると、幼稚園で食べるカレー用の分を除いてても、まだまだあることが分かりました。なでしこ組さんはみんなで相談して、ばら組さんもなでしこ組さんもみんな一人300グラムずつ持って帰ることにしました。

ばら組さんの分も量ってあげて、お帰りの時に届けました。

ばら組さんが喜んでくれてうれしかったですね。なでしこ組さん、ありがとう。お家で家族みんなと味わってくださいね。

幼稚園のカレーの日は6月17日です。ニンジンやカレールーなどはなでしこ組さんが買い物に行く予定です。カレーの日が楽しみですね!

 

.