ブログ

避難訓練とリトミックがありました。

今日の避難訓練は、今年度初めてのJアラートを聞いての地震を想定した訓練でした。

まずはお部屋でシェイクアウトした後、園庭に避難し、ヘルメットをかぶりました。

「お・は・し・も」のお約束をよく覚えていましたね。

今年度初めてのリトミックでした。ばら組さんはほとんどの人が清川先生と初めての対面でしたが、すぐに楽しく遊んでいました。

なでしこ組さんは清川先生との再会をとても喜んでいました。カエルになってフープを使って遊びました。

どちらのクラスも音の違いをよく聴いて分かっていましたね。

来月は、英語で遊ぼうがあります。楽しい遊びをしてくれる色々な先生が来てくださってうれしいですね!