ブログ

令和5年度の始業式をしました。

始業式の前に、離着任式がありました。お世話になった先生にさよならをしました。卒園したお友達もお別れに駆けつけてくれました。ちょっぴりさみしいけれど、新たな出発の日ですね。保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

新しい先生方をお迎えして、始業式が始まりました。嬉しいことに、新しくお友達が増えました。

今日からなでしこ組になった大きい組さん。おめでとう!話を聞いて自分で考えて行動していましたね。

お部屋に帰って、一人ずつ新しいお帳面をもらいました。明日からシールを貼るのが楽しみですね。

外でたっぷり遊びました。新しいお友達ともすぐに仲よくなっていましたね。

ばら組から育ててきたチューリップがきれいに咲きました。畑の玉ねぎやいちごが大きくなってきていることに気づいたお人もいます。クローバーやたんぽぽで素敵な飾りを作った人もいます。

大きい組になってやってみたいことは?と担任の先生が聞くと、「竹馬!」「小さい組さんにやさしくしてあげたい!」「けん玉!」など、口々に話していました。意欲いっぱいな姿をうれしく思いました。明日からも元気に過ごしましょうね。