ブログ

カレーおいしかったですね!

幼稚園で収穫したじゃがいもと玉ねぎを使ってカレーを作りました。子どもたちは前々からとても楽しみにしていました。野菜を切っているだけで、「いい匂いがしてきた!」と給食室をのぞき込んでいました。

お家から持ってきたご飯にカレーをかけてもらいました。

「いただきます」のご挨拶をしてからマスクを外すことが習慣になってきたばら組さん。

「おいしい!」とおかわりする人もいました。

なでしこ組さんも去年はできなかったので、幼稚園で食べる初めてのカレーに大喜び。

「めっちゃおいしい!」とおかわりして食べていました。

苦手と聞いていた人も、みんなよく食べていました。お友達と一緒に食べるカレーは特別おいしかったようです。