ブログ

潮見小学校で小学校ごっこがありました。

今日は潮見小学校で小学校ごっこがありました。1年生になったらペア学年になる5年生が一緒に遊んでくれました。広い体育館でフープを使って遊びました。

教室では、えんぴつ先生が、鉛筆の持ち方、書き方を教えてくださいました。校長先生も見に来てくださいました。

みんな丁寧に書けていました。1年生が楽しみですね!

お留守番をしていたばら組さんは、ボールで遊びました。いろいろな遊び方を考えていましたね。

「大きい組さんみたいにやってみたい!」との声で、転がしドッジをしました。楽しかったですね。

明日はリトミックがありますよ。楽しみに来てくださいね!