ブログ

実習生が研究保育をしました。

ばら組さんにカエルのケロピくんが遊びに来ました。お友達がいないのでお友達を描いてほしいと言いました。

「いいよ!」と張り切って描いてくれたばら組さん。カエル、カタツムリ、ザリガニ、ウサギなどいろいろなお友達を描いていました。出来上がった作品にストローをつけると、ケロピくんとすぐに仲良くなりました。

ケロピくんはお友達がいっぱいできて大喜びでした。よかったですね。

なでしこ組さんは、先週から続けている鬼ごっこをしました。今日は半分の人は出て、半分の人は応援し、2回戦しました。

タッチされて元気玉を渡しているときは、他の人はタッチしないというルールがしっかり決まりました。

困ったことや気が付いたことなど、自分の思いをしっかり伝えられることは大事ですね。

明日ももっと楽しくなるルールが考えられそうですね!