ブログ

大根の種まきをしました。

野菜の先生に来ていただき、大根の育て方を教えていただきました。まずはなでしこ組さん。

小さな大根の種にやさしく土のお布団をかけてあげていましたね。

次はばら組さん。野菜の先生のお話をしっかり聞いて、よく覚えていました。

大根の赤ちゃんを土のベットに入れてあげました。

クリスマスごろ収穫できるそうです。楽しみですね!

なでしこ組さんは、今日はビブスを着てリレーをしました。なでしこ組さんがみんなで考えたルールは、先生が笛を鳴らしてスタートし、笛が鳴ったら終わる、です。今日はいっぱいいっぱい走りましたね。これからどんなリレーになっていくか楽しみです。

来週の月曜日はゴルフ場遠足の予定です。お天気に恵まれますように!