ブログ

お話遊びを始めています。

今日もなでしこ組さんがペアのばら組さんにうさぎ当番を教えてくれました。長靴に履き替えて、外用のお家を運んでコットンくんを入れてあげました。今日の人たちもとても上手でしたね!

どちらのクラスもお話遊びを始めています。今日のばら組さんはこやぎになってかくれんぼをして遊びました。あんまり上手にかくれたので、お母さんやぎはなかなか見つけられませんでしたね。

ヒキガエルになって遊ぶのが大好きななでしこ組さんは、今日はヒキガエルを作りました。

3学期が始まって4日が過ぎましたが、みんなが幼稚園でのいろいろな遊びに積極的に取り組む姿をうれしく思います。来週も元気に過ごしましょうね!