ブログ

大根を収穫しました。

9月に種を蒔き、大切に育ててきた大根が、こんなに大きくなりました。

今日はまずばら組さんから抜きました。

なかなか抜けないので、お友達が手伝ってくれました。

次はなでしこ組さん。順番に抜きました。

とても大きな、面白い形の大根がたくさん収穫できました!

10月になでしこ組さんに手話を教えてくださった、アクション委員の方々や地域福祉課の方々などが来てくださり、手話の歌の撮影をしてくださいました。本格的な機材でびっくりしましたね。多くの方が来てくださり、潮見幼稚園の子どもたちは地域の方々に見守っていただいていることを実感しました。ありがたいですね。

ピアノ伴奏は、一昨日来てくださったスマイルアイさんでした。お礼になでしこさんが作ったクリスマスツリーを渡しました。一昨日スマイルアイさんにいただいた折り紙で、サンタさんとトナカイを折りました。

スマイルアイさんに2回も会えて、うれしかったですね。

今週も楽しいことがたくさんありましたね。来週で2学期は終わります。来週も元気に過ごしましょうね!