ブログ

ひなまつり誕生会をしました。

今日もアナウンサーはばら組さんでした。2回目なのでますます上手でしたよ。

2月生まれのお友達と、3月生まれの先生のお祝いでした。

最後にみんなでおひなさまになって遊びました。

おやつはひなあられとカルピスでした。

ばら組さんは、野菜の先生に来ていただき、じゃがいもを植えました。大きい組になって収穫するのが楽しみですね。

なでしこ組さんは、お世話になった野菜の先生にお礼の手紙を渡しました。1年間ありがとうございました。

お昼からは、リトミックがありました。まずはばら組さん。いろいろに体を動かして楽しかったですね。

なでしこ組さんは、1年生の音楽の教科書を見たり、数字で遊んだりしました。

2年間の感謝の気持ちを込めて、お礼の手紙を渡しました。

小さいお友達も来てくれました。親子ふれあい遊びをしました。

音楽に合わせて歩いたり走ったり止まったりしました。楽しかったですね。

楽しいひと時をありがとうございました。

今週もいろいろなことをしてたくさん遊びましたね。来週も元気に過ごしましょうね!