ブログ

園内研究会をしました。

今日は講師の先生と教育委員会の先生に来ていただき、研究会をしました。

ばら組は、大好きなマット遊びを見ていただきました。今日は新しく一本橋を使って道を作りました。

いろいろな渡り方や登り方を考えていましたね。お友達とぶつかりそうになると、ジャンケンをしたりトンネルくぐりをしたりしてかわす姿に成長を感じました。

なでしこ組さんは、リレーをしました。自分たちでコーンを並べてトラックを作り、走りました。

最後の人はゴールに行くということに気が付き、今日は初めて順位がつきました。でもなんか変だと話し合い、人数をそろえることに気付きました。足りないチームには「先生が入ったらいい!」ということになりました。

いい勝負になりかけましたが、困ったことがありました。スタートがごちゃごちゃしているので、2回走った人が何人かいました。次回は、もっといいアイディアが浮かびそうですね。楽しみです!

お昼からプールに入りました。ばら組さんはおもちゃで遊ぶことが大好きです。

なでしこ組さんは、ビート板リレーをしました。

今日もいっぱい遊んで楽しかったですね。明日はオープンスクールです。お家の人や地域の方に元気なみんなの姿を見ていただきましょうね!