ブログ

5日ぶりの幼稚園では、発見がいっぱいありました。

なでしこ組さんが見つけた竹の赤ちゃんが、一気に大きくなっていました。足元の高さだったのが、胸まで伸びていて、みんなびっくりでした。

玉ねぎも大きくなり、いちごも大きく赤く色づいていました。みんなでいちごパーティーをしました。

ばら組さんは、今日は大きな紙にみんなでえのぐ遊びをしました。初めてローラーも使いました。

どんどん楽しくなり、手に塗るのも楽しくなりましたね!

なでしこ組さんは、歯の絵の仕上げをしました。飾るのが楽しみです。

ばら組さんは、今日もこいのぼりかけっこをしました。こいのぼりを泳がすのがとても上手になりました。

5連休明けでしたが、どちらのクラスも元気いっぱいでうれしく思いました。今週もたくさん遊びましょうね!