ブログ

8月生まれの誕生会をしました。

今日は8月生まれの3人のお友達のお祝いをしました。

最後はみんなでバスに乗って遊びました。お家の人も一緒でうれしかったですね。

なでしこ組さんはJR芦屋駅110周年のお祝いの電車の絵をを描きました。すると今日、JRの駅長さんや駅員さんたちが幼稚園に来てくださいました。電車の訓練のお話などを聞かせていただきました。

なでしこ組のみんなにファイルやシールなど、たくさんの記念品をいただきました。

みんな大喜びでした。ありがとうございました。帰りはみんなでお見送りをしました。

ばら組さんは、初めての絵本の日でした。絵本の部屋で好きな絵本を選びました。

借りる本が決まったら、カードに本の名前をかいてもらいます。初めてなのにみんな上手でびっくりしました。

帰ってお家の人に読んでもらうのが楽しみですね!