ブログ

交通安全教室をしました。

朝、幼稚園に来ると、ばら組さんが置いておいた水に氷が張っていました。

みんなに見せてあげるために運んでいましたね。

今朝はとても寒かったですね。同じ入れ物でも凍っているのと凍っていないのがありました。「どうしてだろう?」と考えていましたね。

お昼からは、交通指導員の方たちが来られ、交通安全教室をしてくださいました。クイズは大正解でしたね。

ばら組さんは、園庭で横断歩道を渡る練習をしました。

なでしこ組さんは、もうすぐ1年生になるので、本物の横断歩道を渡りました。

どちらのクラスもとても頑張ったので、なでしこ組さんは終了証とパトカーバッチを、ばら組さんはメダルをいただきました。

みんな立派な1年生と大きい組になれそうです。

指導員の方々、寒い中、ありがとうございました。