ブログ

サツマイモ植えとビワの収穫をしました!

野菜の先生に来ていただき、サツマイモの苗を植えました。ばら組さん、先生のお話をしっかり聞いていましたね。

やさしく土のお布団をかけてあげていました。

なでしこ組さんもサツマイモの苗を植えました。

2学期の運動会が終わった頃、収穫できるそうです。楽しみですね!

なでしこ組さんが裏庭にビワがたくさんなっているのを見つけて知らせてくれました。2階の手洗い場から見えたそうです。ビワの木も高いので、大人でとることにしました。

こんなにたくさんとれました!

去年は虫に食われて収穫できませんでしたが、今年は豊作です。

ビワも5個ずつ持って帰りました。

今日も家族で味わっていることでしょうね。潮見幼稚園の自然の恵みに感謝です。