ブログ

ビワを食べました!

今年はビワが豊作です。今まで2回持って帰りましたが、また美味しそうに色づいたので今日も収穫しました。

今日はみんなで一つずつ食べました。ばら組さん、喜んで食べていました。

なでしこ組さんも美味しく食べました。上手に剝いてる人がたくさんいました。

一つずつ食べてもまだ残ったので、2個ずつお土産に持って帰ってもらいました。家族で味わってくださいね。

ばら組さんは、裏庭にビワの木を見に行きました。こんな高い木にたくさん実をつけていたのですね。

帰りにアジサイも見つけました。潮見幼稚園のお庭は素敵なものがいっぱいです。

なでしこ組さんは昨日収穫したじゃがいもの絵を描きました。

カレー会食に使うじゃがいもはとっておいて、残りの数をみんなで数えました。

みんなで同じ数だけ分けて持って帰りました。たくさんあったので、ばら組さんにも分けてあげました。ばら組さんには玉ねぎも1つずつ持って帰ってもらいました。

今週は、すももにビワにじゃがいもに、たくさんおみやげがありましたね。潮見幼稚園の自然豊かな恵みに感謝です。