ブログ

とても楽しい一日でした!

今日は「子ども生活発表会」。子ども同士が見合いました。保護者もたくさん来てくださいました。ばら組さんの「おむすびころりん」。ねずみたちのおもちつきはとても息が合っていましたね。

なでしこ組さんの「ピーター・パン」。子どもたちが海賊に捕まってしまうところでは、ばら組さんが真剣に見ていました。今日も一人もお休みがなく、クラスみんなで楽しみましたね。

PTA主催の創作イベントがありました。美術作家のお二人の先生(保護者)が、お面作りを指導してくださいました。保護者の有志の方たちも多く手伝ってくださり、一緒に楽しみました。

一人一人みんな違う、世界に一つだけのお面が出来上がりました。子どもたちの発想の豊かさに、びっくりしました。楽しかったですね。ご指導いただいた先生、保護者の皆さま、ありがとうございました。

お昼からは、「絵本未来創造機構」の方々が、絵本や紙芝居を贈呈に来てくださいました。絵本が大好きな潮見幼稚園の子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました。大事に読ませていただきます。

今日は楽しいこと、うれしいことがたくさんありましたね。明日も楽しみに幼稚園に来てくださいね!