ブログ

ダンスオブハーツの皆さんと、ミニミュージカル体験をしました。

なでしこ組さんは、朝一番に竹馬をしました。少しずつコツをつかめてきました。

今日はうさぎ当番の人たちが、潮見小学校の給食室に野菜をもらいに行く日でした。校長先生がうさぎを見に来てくださいました。

ばら組さんは、プールで貝拾いをしました。少し深かったけれど、上手に拾っていました。

ダンスオブハーツの皆さんが、ミニミュージカルを披露してくださいました。素敵なダンスと歌声に、みんな魅了されましたね!

そのあとは子どもたちも、リズムに合わせて体を動かしたり、大きな声を出したり、歌ったりしました。

保護者の方や、地域の方もたくさん参加してくださいました。

子どもたちはのみ込みが早く、どんどん上達していきました。

ミニミュージカル、見事大成功でした。

楽しくあっという間の時間でした。子どもたちも保護者の方々も、体を動かしたり声を出したりすることの楽しさを、存分に味わうことができました。将来ミュージカルをやってみたいと思った人は、たくさんいることと思います。ダンスオブハーツの皆さま、本当にありがとうございました。

お弁当を食べた後、ばら組さんは動画を見ながら歯磨きをしました。みんなとても上手ですね。

なでしこ組さんは、午後からのプールで今日は、耳つけやおでこつけ、顔つけに挑戦しました。

池のザリガニが、たくさん上に上がってきていることを発見したばら組さん。「こっちにもいる!」「大きいよ。隊長かな?」等々、興味津々でした。

今日も心と体をたくさん動かしましたね。明日もますます楽しいことがありそうです。元気に来てくださいね!