ブログ

大掃除をしました。

今日は大掃除の日。朝からたくさんの保護者の方が参加してくださり、窓をピカピカにしてくださいました。

小さい子を連れて参加してくださる方もたくさんいました。お仕事前に急いで参加してくださる方もいました。

保護者の方々のお気持ちがとてもうれしかったです。

それを見ていた子どもたちも、大掃除することにしました。体育倉庫のおもちゃを全部出して干しました。きれいになったおもちゃをみんなで力を合わせて運びました。

お部屋の中のお道具箱やロッカーもきれいにしました。

みんな大活躍でしたね!きれいになり、気持ちよくお正月が迎えられます。子どもたちもお家の方々もありがとうございました。

きれいになったさんさんひろばのお部屋に、数組の親子が遊びに来てくれました。初めて来てくれた人もいました。今日は楽器を作って遊びました。

今年のさんさんひろばは今日で終わりです。来年は1月13日(木)からです。お待ちしています。