ブログ

西浜公園を楽しむ会に参加しました。

ばら組さんは、スズやタンバリンで遊びました。きれいな音が鳴っていました。

そして、いろいろな材料を使って楽器作りをしました。どんな音が鳴るのでしょう。

今日は2回目のミカン収穫をしました。ばら組さんもなでしこ組さんも自分で選びました。

なでしこ組さんは、西浜公園に行き、西浜公園を楽しむ会の方々と遊びました。まずは、ドングリコマ回しをしました。

いろいろな木の名前を教えてもらいました。

食べられるドングリの実を教えていただきました。「つぶらじい」というドングリでした。

最後はみんなで輪になって遊びました。

園に戻って、楽しむ会の方が作成した手作り紙芝居を読みました。西浜公園のカルガモのお話でした。今日もカルガモがいましたね。

西浜公園は魅力がいっぱいの公園ですね。楽しむ会の方々、今日は楽しい人と気をありがとうございました。