ブログ

潮見小学校の図書室に行きました。

大きい組さんはお隣の潮見小学校の図書室に行きました。

図書室の先生に絵本を読んでいただきました。

広い図書室で好きな本を見つけて読みました。

楽しかったですね。来月もまた来ますよ。2学期は浜風小学校の図書室にも行きます。楽しみですね。

ばら組さんはお部屋で大好きなエビカニクスの体操をしました。

育てていたおたまじゃくしが数日前にカエルになっていましたが、キャベツを入れてもワラジムシを入れても食べません。

少し元気がなくなってきたようにも見えました。

みんなで相談して池の横に逃がすことにしました。池にはザリガニがいるからです。

「新しいお家だよ」と優しく見守っていましたね。

なでしこ組さんが育てていたおたまじゃくしもカエルになっています。テントウムシを入れても食べません。

相談して、なでしこ組さんはザリガニがあまり行かない池の真ん中ににそっと置いてあげることにしました。

なでしこ組さんも、いつまでも優しく見守っていました。

カエルさん、元気でね!