ブログ

オープンスクールをしました。

今日のオープンスクールに地域の方もたくさん来てくださり、子どもたちの普段の様子を見ていただきました。小さいお友達は幼稚園でたくさん遊びました。

金魚やメダカ、ザリガニのいる池はいつも人気です。

なでしこ組さんは、明日のプール開きのために、プールをたわしでこすって掃除してくれました。きれいになったプールにお水を入れて、おもちゃを洗いました。ありがとう!明日が楽しみですね。

ばら組さんは、プールで使う水鉄砲に絵を描きました。出来上がったら、水を入れて遊びました。消防士になって火を消す遊びを楽しむ人もいましたね。明日のプール開きが楽しみですね。

ボランティアの佐藤先生に、未就園児親子のヨガをしていただきました。ママたち抱っこしながら大奮闘でした!

次はシェイプアップヨガ。みんな、気合いが入っていました。まだまだできそうな人もいました。

帰りには、校務の先生が種から育てたお花の苗を持って帰っていただきました。

今日はたくさんの人が幼稚園を訪れてくださり、とても嬉しかったです。潮見幼稚園が地域の方々に愛されていることを実感しました。これからも潮見幼稚園をどうぞよろしくお願いいたします!