ブログ

じゃがいもを数えたり測ったりしました。

教育実習生の様子を見に、大学から教育学博士の先生が来園されました。

「潮見幼稚園の子どもたちは主体的によく遊んでいる。考えながら遊び込んでいる」などと褒めていただきました。うれしいですね。

ばら組さんはハイハイするのが大好きです。今日はダンゴムシになってハイハイで遊びました。

色々なトンネルくぐりもしました。

体がどんどん強くなりましたね。

なでしこ組さんは、昨日収穫したじゃがいもを幼稚園でカレーにするために必要な数を考え合いました。大きい組さんは中くらいのを1個、小さい組さんは少し小さめのを1個が必要ということになりました。残ったおいもの数を数えました。

重さも測ってみました。

大きいおいもは数は一番少なかったけれど、重さは一番重かったですね。

カレーに使わないじゃがいもは明日持って帰ることになりました。ばら組さんにも分けてあげるそうです。楽しみにしていてくださいね。