ブログ

誕生会の準備を一緒にしました。

明日は今年度最後の誕生会。なでしこ組さんが、ばら組さんに準備の仕方を教えてくれました。まずは会場作り、イスやアーチを一緒に並べました。

次はアナウンサーの練習です。自分が言いたい司会の言葉を選びました。

気持ちを揃えてお辞儀をして、司会の言葉を言いました。なでしこ組さんが分かりやすく教えてくれたので、ばら組さんも上手にできました。

明日の誕生会が楽しみですね。

さんさんひろばのお友達が、みんなでおひなさまを見ました。

親子でおひなさま作りをしました。

ゆらゆら揺れる、かわいいおひなさまができましたね。お家で飾ってくださいね。

来週のさんさんひろばは、「プレ幼稚園」です。お家の人と離れて指導員と遊んだり、親子でおにぎりを食べたりします。どうぞお越しください!