ブログ

大掃除がありました。大根を収穫しました。

今日は保護者有志による大掃除でした。子どもたちと一緒にマラソンに参加してもらいました。

体操も一緒に楽しんでくださいました。

保育室やホールの窓をきれいにしていただきました。

多くの方にご参加いただき、きれいになりました。これで気持ちよく知年を迎えられます。寒い中、下のお子さんを連れての参加やお仕事の都合をつけてくださるなど、保護者の皆さまの真心に感謝です。本当にありがとうございました。

9月に種を植え、大事に育ててきた大根が立派に大きくなり、収穫しました。なかなか抜けず、お友達と力を合わせてやっと抜けた人もいました。

あんなに小さかった種が、こんなに大きくなったのですね。おもしろい形の大根がいっぱいありましたね。

みんなうれしそうに持って帰りました。家族で味わってくださいね。残った大根は、来月のおにぎりの日に収穫して、おみそ汁を作りますよ。楽しみにしていてくださいね。