ブログ

カレーパーティーをしました。

なでしこ組さんが育てた玉ねぎとじゃがいもを使ってカレーを作りました。なでしこ組さんが玉ねぎの皮をむき、じゃがいもを洗ってくれました。

カレーを作っている間に、なでしこ組さんはプール掃除をしてくれました。明後日のプール開きが楽しみです。

ばら組さんが育てている夏野菜が誰かに食べられていました。「カラスかもしれない」「いちごの時みたいに網をかけたらいいんじゃない?」みんなでいいことを考えましたね。

ばら組さんも紙粘土と粉えのぐを使って、星を作りました。かわいい星ができましたね。

だんだんいい匂いがしてきました。カレーが待ち遠しくて仕方ありません。

クラスごとにカレーパーティーをしました。「世界一おいしい!」「ほっぺたが落ちそうなくらいおいしい!」等々、うれしい声が聞かれました。

何度もおかわりした人がたくさんいました。みんながよく食べてくれてうれしかったです。

午後からは、地域福祉アクションプログラム推進協議会の方々が来てくださり、年長組に手話を教えていただきました。「初めてとは思えないほどとても上手です」と褒めていただきました。

最後はお礼の気持ちを込めて、ハイタッチをしました。

潮見幼稚園の子どもたちは、地域の方々に見守っていただいていることを感じ、うれしく思いました。ありがとうございました。